
#38 経歴

都内を中心に活動しておりますパーソナルトレーナーの高田です。

 

今回は、皆さんが全く興味がない現在のパーソナルトレーナーに至るまでの

私の経歴を綴りたいと思います。

本当にどうでもいいことですので読むことすら失せるかもしれません…笑

 

私は小学校から高校まで野球やバスケットボールなどの競技をしていました。

実力はど下手の部類ですので

将来選手になれないと小学校4年生ぐらいで気付きました。

ですが、スポーツが大好きでしたので、将来はスポーツに関わることが出来る

トレーナーの仕事がしたいと軽く思っておりました。

と言いつつも、色々な事情や高校時代にメディア関係の仕事にも興味が沸き

高校卒業後はトレーナーとは

全く関係のないテレビなどの映像編集などを行う会社に就職しました。

高校時代は乏しい成績だったので就職できたのは奇跡に近かったと今でも思います。

実際、試しに受けてみようぐらいの感覚でした。

18歳の成熟していない自分にとって、色々と辛いものも有りましたが

様々な経験をさせて頂きました。そして何より職場の皆様が暖かい人ばかりでした。

ただ、年齢を重ねていく内にトレーナー業への思いがさらに強くなり

改めてトレーナーを目指す決心をしました。

結局、以前の会社は約5年間お世話になりました。

5年という短い時間でしたが、学ばせて頂いたことや経験は現在の活動にも

大きく生かす事が出来ています。大変感謝しております。

 

退職後は、トレーナー資格取得のためアカデミーに入学をし

現在の活動の礎を築かせて下さった恩師にお会いすることが出来ました。

おそらく、先生に出会わなければ現在の活動は出来ていない。

そのぐらい自分にとっては大きな存在です。

その後、無事試験も合格しトレーナーとしての一歩を踏み出すことになり

経験を少しずつ積み、現在の活動が出来るようになりました。

ここに至るまでには、本当に多くの方の助けや協力が数多くありました。

それを無駄にしないよう、現段階での自分のミッション(使命)の実現に少しでも

近づけるよう日々精進していきます。

 

本日もつたない文章をお読みいただきありがとうございました!

 

=======================================

パーソナルトレーニングのお申し込みは

下記メールアドレスに直接お問い合わせ下さい。

takada.m1990@gmail.com

 

下記契約施設一覧

お近くの施設にお越し下さい。

フィジックスコンディショニングジム

〔所在地〕東京都北区中十条1-10-19

〔最寄駅JR埼京線 十条駅(南口)または京浜東北線 東十条駅(南口)

      どちらも徒歩5分程度

コインパーキング隣接(¥100/60分)

エニタイムフィットネス武蔵新城店(24時間営業のフィットネス)

〔所在地神奈川県川崎市中原区新城3-1-10 アクセスⅡビル 3F

〔最寄駅JR南武線 武蔵新城駅 徒歩3分

コナミスポーツクラブ 蒲田

〔所在地〕東京都大田区蒲田5-47-7 マルエツ蒲田5F

〔最寄駅JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩3分

コナミスポーツクラブ 大森町

〔所在地〕東京都大田区大森西3-31-8 マルエツ大森町店3F

〔最寄駅京浜急行 大森町駅 徒歩5分、京浜急行 平和島駅 徒歩7分

パーソナルトレーニングスタジオ BodyBase 千葉駅前店

〔所在地〕千葉県千葉市中央区新町55ビル4F

〔最寄駅JR総武線 千葉駅 徒歩5分(南口:そごう、センシティ側)

近隣にコインパーキング有り