
パーソナルトレーナー 高田道成のブログ

運動に関する情報や日々の日常などを綴っていきます。

#7 効果を出すため為に一番重要なこと

トレーニング(運動)を始めるきっかけはどなたも

何かしらの目標・目的があってされると思います。

その目標・目的に近づく為には、必ず労力・努力が必要となります。

労力を費やさずに、ラクをして効果を出そうとは無理な話です。

気持ちも分からなくもないですが…

 

一番重要なことは、当たり前の事になりますが

自身が変わりたいという意志や意識が大事だと思います。

これがないと何も効果が望めません。

まず最初に起こすアクションとして、ご自身で食事制限や

スポーツクラブに入会してトレーニングを始めたりと様々ですが

これもやはり、意志がないと続きません。

仮に続けていたとしても、ただやっているだけでは

あくまでも現状維持にしか過ぎません。

でも、モチベーションを維持するのは難しいですよね…。

モチベーションを保つ為にも

目標・目的が達成できたら自分自身にどのような変化が起こるのか?

逆に現状の状態だったらどうなってしまうのか?

大きく言えば、周りの見る目も変わることにより周りの環境も変わるかもしれません。

モチベーションの度合いによって間違いなくトレーニングの効果は変わります。

 

f:id:takamichi0807:20161219002818j:plain

 ただ、トレーニング自体も魔法ではないので即効性はありません。

体の変化を望むのであれば

ご自身で目に見て変化が出始めるのは最低でも3ヶ月程度は必要だと思います。

そしてその為には地道な努力が必要です。『小さなことからコツコツと』ですね。

短いスパンで極端に食事制限やトレーニングをやってしまうと

結局は元に戻る可能性も高いですし、なんと言っても戻るのが早いです。

トレーニングの原理原則のうち

「可逆性の原則」から考えると

トレーニングの効果は元に戻り、永遠ではありません。

ただ、短期間でのトレーニング⇒効果が戻るのが早い

   長期間でのトレーニング⇒効果が戻るのが遅い

あくまでも長期的展望が大事です。確実に続けられる範囲で行えれば

結果的にトレーニングが生活の一部の習慣となる可能性がとても高いといえます。

そもそも精神的にとてもつらいですよね。

f:id:takamichi0807:20161219003004j:plain

まずはご自身のライフスタイルや身の丈にあったことから始めることが

大事ではないでしょうか?

ただ、あくまでも目標・目的だけは見失わずに。

 

=======================================

パーソナルトレーニングのお申し込みは

下記メールアドレスに直接お問い合わせ下さい。

takada.m1990@gmail.com

 

下記契約施設一覧

お近くの施設にお越し下さい。

フィジックスコンディショニングジム

〔所在地〕東京都北区中十条1-10-19

〔最寄駅JR埼京線 十条駅(南口)または京浜東北線 東十条駅(南口)

      どちらも徒歩5分程度

コインパーキング隣接(¥100/60分)

エニタイムフィットネス武蔵新城店(24時間営業のフィットネス)

〔所在地神奈川県川崎市中原区新城3-1-10 アクセスⅡビル 3F

〔最寄駅JR南武線 武蔵新城駅 徒歩3分

コナミスポーツクラブ 蒲田

〔所在地〕東京都大田区蒲田5-47-7 マルエツ蒲田5F

〔最寄駅JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩3分

パーソナルトレーニングスタジオ BodyBase 千葉駅前店

〔所在地〕千葉県千葉市中央区新町55ビル4F

〔最寄駅JR総武線 千葉駅 徒歩5分(南口:そごう、センシティ側)

近隣にコインパーキング有り